龍真咲コンサート Voice 4/12公演

わたしは朝美絢単推しだということを念頭に置いてお読みください。

 

とりあえずメモをさらって行きます。

黒字→メモの内容

黃字→思い出し1幕感想

 緑字→思い出し2幕感想

 

事前情報で絢くんは下手と聞いていましたが上手通路側席だったのでまずしょんもり。

ほぼ周囲がまさお組席。お隣がみや様の熱狂的ファンで絢くんアンチだと最初に分かってしまってテンションが下がりきった状態で開演。

 

みつきーー!!

自分の右側に出てきた時の衝撃。テンションが下がりきってたはずでしたが、海乃様の前ではそんなことは瑣末なことですよ・・。しばらくストーリー始まるまでみや様だと気付いてなかった。とにかく海乃様可愛かった・・・なんかめっちゃ可愛かった・・・

PUCK誕生の流れでガチ泣き。何故か涙が止まらない。PUCK誕生で泣けるのっていつもよく意味がわからないんだけど泣けるものはしかたない。イントロの時点でうるっと来た。 

絢くんの「そう!」

いちいち流れが可愛いんですよ絢くんは。自分のキャラができているということなのか、とてもはっきりと「そう!」って言ってるのが聞こえてきて元気だなぁ、かわいいなぁ、と久々の対面に泣きそうでした。(泣いた後のくせに)

アベック絢くんかわいい

ペアダンスが多いのは喜ばしいなぁと思うんですが、その中でも序盤の「J」としての絢くんはペアの相手の子とのコンビ演技がちまちまとすごく多くて見てて可愛いの連続でした。ごめんまさお見てない

海乃様美しい

バックで練習してるみやうみすごく可愛かったんですけど、特に海乃さまの無邪気演技好きすぎてかわいすぎて辛かったです。ずっとニヤニヤしてました。みや様とっても矢沢漫画の当て馬とか似合うなって思ってた。みや様がやるツトムとか見たい。

まさおに目線もらってニコってする絢くん尊い。ファンかよ!!

基本まさおソロにコーラスつけたり踊ってる時ってまさおをジーっとみてる絢くんでしたが、目線が合ったんだろうなって瞬間にこれまで出してなかったよなってくらい可愛い笑顔でニコーって笑うものだからほんとにファンかよ!ってツッコミ入れながらそんなお前のファンだよ!って思ってました。

メイン寄りソロ多い

絢くん今回ほぼ中央の4人組にはいっていて、時にはみや様と対称になってたりすごくメインの側に入る率が高いなぁと。あとほんとソロ多い。よかったねぇ・・・よかったねぇ。。。

グッダッフワフワ!!

この時はみんなかわいいんですけど、絢くんのが特に可愛かったです。グッダッフワフワっ↑↑

君のお掃除はどうみても小姑だね

みんながそろって箒で掃いたり洗濯物たたんだり干したりしてる中で、私にはどうみても「何かの上の埃を救って指に息を吹きかけ、あら埃がのこってるじゃないって言う小姑」にしか見えなかったよ絢くん。あのマイムの事実が知りたいよ絢くん。

女が言い寄る構図とってもまさおに合ってます最高かよ

寄ってくる女を薙ぎ払うまさおに萌えました。ロミジュリ見てないんですよ!だからよくわからないんだけど、でも言い寄る女を退けては冷たくあしらうまさおがとっても良かったです。それでいて「またやってるの?しかたないなぁ」って傍観してるちゃぴが見えました(妄想)

パーマポニテえろい。

娘役の方がほぼ名前覚えていないのでこういう書き方ですが、白雪さち花ちゃんでした。さちかちゃんほんとにエロかったです。誘惑の仕方が本当にエロかったです。いやぁ何が良いってあの太ももですよね。指先の動きもやけに艶めかしくてなんで私は男でないんだろうかと悶々と・・・。

でも顔の好みは萌花ゆりあちゃんの方がすきです。

問いかけに対していちいち大きく頷く絢くんかわいい。

アクションでかいよね、絢くん。(笑)わりといつも思いますがバックで動いてる時のアクションがいちいちでかいんすよ。ただそれが可愛いんですよつらいわー^^

やっぱり月は偏差値低め

顔面の。娘は一部が抜群にかわいいけどそれ以外がぱっとしない。お歌は好きな子多いんだけど。あと男役が本当におばちゃんメイクというかなんというか・・・年齢がそのまま顔に出てるというかなんというか・・野暮ったいなぁって思う人が本当に多い。ヘアセットのせいもあるとは思うんだけど。

みや様細すぎて気弱めっちゃ似合う。

前からちょっとみや様細すぎて怖いなって思うときがあるんだけど、それを改めてくれるほど気弱役似合ってました。地が地なだけにヘタ→特訓成功の効果がスッキリすんなり受け入れられう。あんまりにも細いから気弱とかそういう設定似合うなぁって。どこかの誰かが気弱なオタク少年やってた時よりよっぽど受け入れやすいなぁと思いました。

白着てるまさおに白ライトで眩しくて全く見えない。

まさお、消える。笑。全身白+銀髪なので白ライト当たると消えるっていう。収録日が近いらしいけれどあの消え方ほんまにいいんかなって思いますよ映像として。ただブルー系のライトが当たったまさおはとても美しかったです。横顔見るとあぁ、男役だったなぁって思い出す。

後ろ姿じゅんくんかわいい。

尻!!!!かわいい!!!引き締まった!!!尻!!!!って一人でキャッキャしてたし、脳内ファインダーにしっかり収めてきた。後ろ姿が自分の正面にあったので本当にまさお見てないごめん。

おしりかわいい

最終的におしりかわいいしか言えなくなった仕方ないごめんて。あのキュッとしまったいかにも筋肉質なおしり本当にかわいかったんですって。今回のショー衣装ほんとおしり丸出しのところというかジャケット丈短めなところが最高でしたってばよ

FE絢くんとなり

全く解読できないんだけど隣同士だったみやあさ可愛いってことだと思う。

FEでの朝×海アイコンタクトごちそうさまです

朝海アイコンタクトにおけるお互いうなずいたりナニしたりっていうやり取りとっても萌えましたありがとうございました。今回こういうアイコンタクト関係のやり取り他の人(殆ど見てないけど)よりも俄然多い気がして絢くんんんんんnってなってたよ。

ソロ始め男めっちゃヘタ

誰かわからないけれどあの音を外しきってたの誰なんだろう

絢くんのサイアモナムーとってもイイね!

「Ca ira mon amour」を絢くんが歌うなんて!これほど嬉しいことはありませんよ!!嬉しい!!ほんとに嬉しい!!ていうか似合う!!ほんとに似合う!かっこいい!!

革命軍絢くんめっちゃすき

本役も新公も敵だったし、ここで革命軍絢くん見れたのは本当に良かったなぁと思います。劇中劇とは言え、私はかなり感動したよ。絢くんロベスピエールって感じじゃないけどうーーんまぁとにかくキャラ的にこっちもかっこいいから1789で見てみたかったなぁって。

絢くんずっとぺあじゃね?ご褒美かよ

いや本当にペア多かった!これは本当に嬉しい!娘役を労うというか、お嬢様扱いというか、オヒメサマ扱いというか、自分の大切な人として扱うのが上手いなぁ!ってしみじみ思ってた

くるしみのむくいとしてソロ

よくわからないんだけど、多分ソロパートにfoooooooってなってただけ

絢×永遠っていうワードにいちいち

えーいえーん、むーんらーい、えーいえーん、むーんらーい

海乃様の美しさ何なん

直近だとホマやってた時より俄然美しくなってませんかね?海乃様。はー美人、と思って見てるのが楽しかったぁ・・。私の好みはかわいい系で愛里ちゃんとかそっちのはずなんだけど海乃様は性癖ビンゴすぎてほんと美しいなぁって。

海乃様とみや様の輪郭同じじゃね

輪郭の似ている二人。というか痩せ方が似てるのかな。頬のこけ方、肩から首にかけてのラインがとっても似ていました。

小ネタいちいち可愛すぎ絢くん

ちょいちょいヤッてる小ネタ演技ほんと可愛いですよね。他の人よりも明らかに小ネタ多いですね。小ネタというか小芝居??自分が一番演技楽しんでる感あって幸せです。お母ちゃん嬉しい。

ダイナミックな時ほど楽しそうな絢くん

大きく踊ってる時の楽しそうな笑顔がいつも観ていて楽しいです。もう見ているこっちに楽しいが伝染する。ダンス好きなんだねぇ、良かったねぇって思っちゃう。

小顔ではないけどコールドになると目を引く顔の作りの美しさ

決して小顔ではないなってまさおやみや様と並んでる時に思うんだけど、コールドというか群舞の時の顔がズラッと並ぶとやっぱ綺麗な顔だなぁかわいいなぁかわいいなぁって思っちゃう。

トートサを!(ばくしょう)

安定のまさお節。ワロス

「し・ら・な・い」のやり方かわいい

ねぇ今指にチュってしたよね?今指にチュってしたよね??って書きながら。多分劇場じゃなかったらあああああ・・・・って泣き崩れてた

アレンジ可愛すぎかよ

いちいち振り付けの自分アレンジ(というかおそらくテンション上がってそうなっちゃっただけ)がかわいい。手のフリ増えてたり、みんながなされるがままやってる同じフリの中でワンステップ増えてたり、ちょっと良くわからないポージング入ってたり可愛かったです。

海乃様オンステージ

最終テストのシーンですね。海乃様の気持ちいいロングトーンが幸せな気持ちにしてくれましたね。またみや様の本気のおうたがとっても良かった。みや様のおうたは癖が少なめで(対まさお比較)聞き心地がいいですねぇ

小さいガッツポーズ絢くんかわいい

みや様の仕上がりにハラハラ→うまくなったのを確認して両手で小さくガッツポーズ「よしっ!よしよし!」っていうあの感じ本当に可愛かったです。小さいガッツポーズよくお似合いでした。ただテンション上がりすぎて周りは次のアクションに進んでいて「あわわ」って次のアクションに移るのほんとかわいいんでやめてください。

 

◎2幕

衣装安い

なんですかあの100均でも買えそうなぺらっぺらの衣装は!!真ん中寄りにいるけれど!でも!!衣装がひどい!!腕のもこもこも意味がわからない!!かわいくはない!!!おめめぱっちり可愛かったけどでもなんか!ダサい!!

絢くんリフトうまくなってる-!!!!

今回一番のびっくりはこれですね。リフト上達してるぅ。今までよたよたしてるのが多かったのにぃ。いやこゆきちゃんが重かったとかそういうことでは無いと思ってるよ?単純に安定しただけだと思ってるよ?今までよりそういえばターンなんかでもちゃんと軸捉えて回れてるもんね、うまくなったんだね、よかったねぇ・・・

ソソロ・・・!!

ソロパートに驚くの何回目だよ。ただ今回ほんと一回一回のソロが長い上にパートめっちゃ多いんだもんそりゃあ舞い上がっちゃうよ。

みやあさ

並んでる絵がかわいかったというそれだけですごめんて

タァイトルどぉりに(爆笑)

まさお節その2。2幕の方が節強めだったなぁ笑えて仕方ないからやめて欲しいけどやめたらまさおじゃなくなる

やられた

ナニにかは分からないけれど、きっとオペラで絢くん見た時に目が合った錯覚に陥ったからそこで何か光線浴びたんだと思う。

美月さん美しい

1幕とヘアスタイルが全然違うのでいちいち可愛いんですそれだけです・・・自己紹介ほんと可愛かったです・・・

しょぼんとしないそこで

しょぼんとしてるみや様の背中がほんと可愛かったんです

NY絢くん

ここでやっと気がついたんだけど、自分の世界に入りがちというか「ダンス楽しい!」「ダンスだいすき!」が強すぎて踊りの間がただの笑顔な事がおおいっていうのは絢くんのもったいない所だなぁって。他の子がいろいろ周回ごとにアクション・表情を変えたりしてる中で「楽しい!」「ほんと楽しい!」「めっちゃ楽しい!」って感じの絢くんしっぽ追いかけてる犬みたいで可愛いんだけどもったいないなって。

まさオスカル

ワロタ。とりあえずワロタ。コントかな?と思ったら思いの外真面目で、かと思いきややっぱりコントだった。

コーラスで絢くん目立つ

4人だと声が独特だからすっごく目立つなぁって。絢くん。いかにもな男役って感じでもないけど、無理に作った男声って感じでもないから本当に独特で目立ってた。ファンだから耳につくっていう可能性はあるけどきっとそれだけじゃない、よね?

ナビゲーター絢くんかわいい

ナビゲーター勢の小芝居ほんと可愛いんだぁ・・・まぁメンツが可愛いから仕方ないよね・・・かわいい・・・いちいちかわいい・・でもその中に混ざるきせかえ衝立担当二人もかわいい・・・後ろでわちゃわちゃしてる時のその二人も可愛かった・・・。

まさおインナー見えてるインナーっつうか乳パッド

ショー衣装の胸元開きすぎ、というか、乳パットど肌色見えててブフってなった。全く嬉しくない胸チラとはこのことか・・・たまきちでこういうのはお願いしたかった。

オーリバルのアクセントのタイミングでウインクしたよね絢くん

オーリバルのダンス自体ずっと楽しそうだったんから割とちょこちょこオペラ使ってたんだけど、終盤に壇上で踊るときに曲中のアクセント音に対してバチーンとウインク決めてたの可愛すぎたしそれをオペラ越しに食らってしまってオーリバル終わってからもしばらく息も絶え絶えでした。かわいいがすぎる。

OSAKAストラットで真横を海乃様が通過した幸せ。

通路側だったから当然なんだけど、真横を海乃様が通過されまして・・・えぇ、気持ち悪いぐらいニヤニヤしながら眺めていたから凄い薄い笑みを頂いただけなんですけども・・ほんと・・・可愛かったです・・・実物妖精さんやった・・可愛かった・・・可愛いしか言えなかった・・・

スーパーモデルなんコレ素晴らしい

スーパーモデル登場の際に私の目を真っ先にとらえたのはTwitterで知っていた蛍光グリーンのおみみでした。そして次に捉えたのがみや様でした・・・スーパーモデルってみや様単体の話だろバーロー・・・

みや様美しいぃぃぃいいいいい

本当にみや様が美しかったんですよ。細さとキャラ設定とヒールでの歩き方もろもろスーパーモデルというキーワードに納得せざるを得ない美しさでした。男役よりこっちの方針の方が好きかもしれない。

ピンクメッシュストレートみや様

ピンクメッシュストレートのロングウィッグでした。編みこんだりリボンしたり、本当に可愛いし、その美しいおみ足の細さとオーバーニーソックスが最高かなって・・リアルバービーしてた・・・あの中で一番リアルバービーしてた・・ただし乳はない

からんちゃんの可愛さ・・・その路線キープしてほし・・

みや様に引き続き、路線キープしてほしいからんちゃん。ピンクウィッグというかそういう幼ロリ系似合うなぁ!って。顔かわいい系だもんね、元々。

ピンクの髪が象さんしててほんとかわいい

ピンクのウィッグを両サイドで三つ編み使ってお耳にしてたの本当に可愛かったです。こんな象さんなら飼いたい。

絢くん前下りボブからの後ろロングにしたせいでカマ感強い

事前に見ていた写真等々の絢くんはもう少し可愛いウィッグしてたよね??今日のからんちゃんみたいな時もあったよね???そもそもフルロングだったよね???なんだよこれええええカマ感強いよぉおおお!!いや、それでも顔かわいいからいいんだけどさ。

いちいち絢くんかわいい

いちいちちゃんと女してる絢くん、というか絢くんの中で女とは腰なんでしょうか。腰動かすの多すぎてワロ。いや可愛いから良いんですけど。

朝美ちゃんほんと可愛いです

歌いながら踊りながら女してる朝美ちゃん(絢くんとはいえなくなった模様)本当に可愛い。楽しそうなのは変わらないけれどちゃんと色を意識して踊ってる感じが慣れてなさそうでほんと可愛いなって思いました。

踊る朝美ちゃんほんとかわいいです

女してる朝美ちゃんがかわいすぎてそれしか書けなくなってたんだろうな、周り見てなかったわ。

健康的な美しさの絢くん足が好みすぎてびくり

みや様や海乃様のモデル足もすきなんだけど、しっかりお肉がありつつも無駄の無い朝美ちゃんのおみ足ほんとスリスリしたいなって。あのもも使って枕にしたいなって。適切な太さでとっても美味しかったですもぐもぐ

ジャングル大帝かな????

まさお。いや曲が宝塚をどりだから獅子は分かるけど全体白いからどう見てもジャングル大帝過ぎた。(背景含め)

海乃様より細いみや様

その辺の娘役より細いということはわかっていたけれど、スーパーモデルのおかげで海乃様の比じゃないくらい細いということが分かってしまった。心配になるので食べて・・・???

アーサー先輩に死にたい

アーサー先輩の出番終わるまでコレしか書いてないという時点でお察し下さい。そうです。アーサー先輩です。上段から降りてきた時点で泣いていました。ビジュアル含めて最高だと思うんです。イケメンってあれを言うんだろうなって。アーサー先輩よりもややお化粧薄いのがまたより一層素顔の美しさを際立たせていて私は全力でアーサー先輩に跪きたかった。

基本的にパロディ類は苦手ですが、ごめんね、アーサー先輩×マリッサは心のシャッター倍速で連写してた。マリッサたそ〜〜〜可愛いぞよ〜〜〜。A-EN時点から学園一のイケメンと学年一の美少女の掛け算が見たいと散々っぱ言っていましたが夢が叶いました。この時点でVoiceの円盤購入が確定いたしました大変ありがとうございました。

絢くんソロ!!うまくなったなぁ・・

ラストのVoiceでのソロパート。可愛い。いや、ここが一番しみじみと考えるくらいにはうまかった。これまでの中で。

というか海乃様とコンビかよ殺さないで

アーサー×マリッサのあとでこれです。劇団が私を殺しにかかっている。劇団の殺意が見えた気がした。

キモチイイと自分の世界に浸る節あるよね絢くん

癖なのかな??なんて言えばいいのか正しい表現がわからないけれどまさおセンターでのボーリングのピン隊列、前から3番目の下手にいた絢くんですが、その絢くんがみんなが隊列崩さないように小さくテンション上がった振りをしている中で一人大きく手を広げた子が居ます。それが朝美絢です。ワロタ。わたし上手だけど上手からでも見えてたよ、その手だけ。めちゃくちゃ笑った。

Tシャツ絢くんロールアップがかわいいですね細いねほんと

フィナーレ。Tシャツ絢くんほんと好きなんですよぉ・・・腕ほそいかわいい・・・。可愛いしか出てこないくらいかわいい・・・。

メンバーの中でたった一人緞帳が降りる最後の最後まで手を振っていたの、ちゃんと見てたよ・・・アンコールでもたった一人ギリギリのところまで手を振ってたの見てたよ・・・そういうところ本当にかわいいよ・・・好きだよ・・・ 

 

気持ちの昂ぶるポイント盛りだくさんのVoiceでしたが、やっぱ一番泣いたのはパック誕生かなぁ。パック誕生に始まって、森の音楽で終わる構成とっても好きでした。

まさおが見れるのも次の信長がラストかぁ、と思うとしょんもりするんだけど、その信長もきっと絢くんばっかり目で追うんだろうなって思うともっと自分に対してしょんもりしました。シカタナイネ。