アーサー王伝説

わたしが朝美絢担だということを念頭に置いてご覧下さい。ほぼ全編ネタバレ。円盤待ちの方は自衛してください。

 

 

 

新生月組として初観劇◎

ポスターから絢くんいたので期待大で笑

 

 

 

序盤。

スーパーモデルの印象が残ってる華蘭ちゃんのマーリン!!

ちょっと序盤ブレがあったけどさすが上級生。かわいい。

何よりわたし前情報ゼロなので小雪ちゃんの神ですよ!

神っていうか天使かなー?!?!?!

あざとい!!かわいい!!あざとい!!

 

幼少期の茶番はとりあえずおいといて、

 

 

大人アーサー。

んんんんんん…声出てないなぁ。

たまたまこの日が悪かったのか、PAさんが上げたなって分かるくらいには搔き消える。

 

この段階で既に目を惹くのは佳城くんでした。

細かい演技、仕草、動き方、表情、全てが素晴らしい。「そういう」キャラか、とすぐに見ていて分かる完璧さ。作り込んで練習したんだと一目でわかる。他のモブもいろいろいいのに佳城くんが全部目線泥棒してた。

 

 

遠征。

ゆうまくんがいいと聞いていたので、少し拍子抜け。この程度か、と。(後で大きく覆る)

 

敗戦後、騎士の認証?をする辺りからグンとゆうまくんが光ってた。あ、やっぱりうまい。と確かに実感できる綺麗な狂い方。ちょっと美しさとかっこよさにキュンとした。

 

 

魔女。

wink最高かなー!!!?!?!?!?!

あれ?ちがう?あれwinkだよね?!?!

微妙にダサいダンスと無表情とシンメってwinkだよね?!?!

綺麗担当とかわいい担当って最高かよおい!!!!

ピンクと紫ねー!なるほどねー!それシンメだからねー!ほんと!!シンメ!!!!もぐもぐもぐもぐ!!

 

みやちゃん、ド男のゆうまくんより声が低い笑

貴女今オンナだから笑

でもここまで出てきた中で抜群の歌唱力と安定性ですごく安心して見れたし、だからこそ「敵」としてありありと認識できた。美しい。

 

 

姫。

恋を知らない姫。とてもいい。

なんていうか、ちゃぴは本当スッピンが可愛いとはそこまで言えないけれど、演技時の変身ぶりには感心させられる。すごい。本当にすごい。北島マヤかよ。

そして、主演を食ってかかる演技力。まさおの時は、まさおの癖が強すぎて全く気にならなかったけれど、こうして見るとやっぱりうまい。

歌、演技どちらも抜群だ。今のトップなら演技はちゃぴかみりおんだろうなぁ。

この姫は割とあざといタイプだなって。

 

 

客席降り。

下級生の私語がひどい。

誰とは言わないけど気になってた子だったのでがっかり。意識が低すぎる。

 

 

結婚式。

いや、いろいろ言いたいことあるんですけど、うんほんといろいろ。

でも全てを持って行ったマリオネット。

ちゃぴのダンスの技術力はこういう所でも活きるのか、と。感嘆。いや、そんなことを考える余裕もないほどに、感嘆。

ただただ「すごい」としか言えない。周囲とのレベルの違いが甚だしい。なんでこの人はここにいるんだろうとすら思えてしまった。

全編通してこのマリオネットが一番印象に残っているし、もう一度見たいとさえ思う。

 

 

旅人。

あっすき。と、声に出しかねなかった。そして深くため息。

なんですかあれは!!!!美しさの!!暴力!!!!!あーーーイケメン!!知ってたけどー!!あー!!イケメン!!!!!!!!

 

一切客席を見ないことに対して周囲が幕間にグチってたけど、「名高きアーサー王に憧れ夢を見る」というキャラクターで下を見るのはおかしいでしょうよ。夢想家らしく上を向いててくれないと。

 

着実にお歌頑張ってるのが分かってわたしはとても幸せでした。演技は元々やれば出来ると思っている。着実にお歌のブレが少なくなってきているし、着実に声が伸びるようになってきてる。ありがとう朝美絢。ありがとうランスロット

 

 

二幕。

美少女姫×美少年の絡み美味しすぎかなぁ!!

色素薄いコンビの絡み最高かよ!!!!!!

ランスロットに出会って途端にまともな判断が出来なくなるグィネヴィアがとてもいい。そうだよね、恋ってそういうところあるよね。リスペクトです。とはっきりは言えないよね。

まぁそこまでグィネヴィアに固執する意味はよくわからないんだけど。かわいいけど。めっちゃかわいいけど。

 

この辺からほとんど絢くんしか見てないので、とりあえずアーサー王とグィネヴィアの絡みに揺れる姿は可愛かったです。

「良い式だったよな!」みたいな声を かけられて戸惑いがちに「あ、あぁ」みたいに答えている絢くんかわいい。意外と小ネタ演技ちゃんとしてるところがすきです。

 

あとこの辺のwinkが女官服なんだけどほんとダサい。可愛いのにダサい。

 

 

旅。

旅に行く前から隠す気のなさすぎる二人。失笑。

いやいや誰が見てもバレるやん?!?!バレるやん?!?!ていうかめっちゃオープンに話してるなおい!!!

もうちょっと隠そうや…まじ…

 

まぁお嬢様だからこそ、そういう駆け引きを知らないのがグィネヴィアなのかも。演技だってできやしない。素直すぎるお姫様。

 

 

塔。

この辺りのゆうまくん最高かよぉ…。

狂ってからの演技がとてもよいよぉ…声高いけどぉ…。

アーサー王はどうした!」言うてる時のゆうまくんとてもよいよぉ…。輝月ゆうまにこの役くれてありがとう…。

 

そして自重しない二人。

頼むからもうちょっと遠慮しよ。この辺割と呆れやから。いや普通に二人の絡みは目に優しいんやけど。

 

 

帰還。

ありがとうアーサー王

宴でイチャイチャしてる二人を見ていて目が幸せでした。なにもうほんとかわいいですぅ。目が優しいですぅ。

アーサー先輩チラつきながら、わちゃわちゃしてるランスロットとても良かったです。

あとカップス。個人的にすごく好きなショーなのでヅカで見れるとは思ってなくてめっちゃ嬉しかった…。

 

 

身バレ。

同僚の引き止めを振り切って行くランスロットが愛すべき馬鹿だなぁって。円卓の中で最強?みたいな設定なのに一人で立ち向かった彼に拍手を。

 

裁きの日。

これ、色んなところで見た意見なんだけど、狂ってしまったグィネヴィアを見るランスロットの「うわぁ」が混ざった引き気味の目と「それでも君が好き」なアーサー王との対比が本当によかった…。アーサー王かわいそす…ってちゃんと持っていけてた…。

小ネタ演技はまあまあできてるのになんで声張るとダメなんだろ、慣れの問題?お歌はもう仕方ないとして。

 

 

レビュー。

 

朝美絢が!!三番手的扱いを!!受けている!!!!

 

それにただ歓喜

このオラついたダンスを今度はだいもんの近くでやるのか、と思うと本当に楽しみでなりません。まぁオラついたちゃぴとのデュエダン見たかった気はするけど。

やっぱりダンス時の楽しそうなかおを見ているのが幸せでなりません。ちょっとまた毛色の違う雪組へトレードされて、結果どうなるのかとても楽しみ。

 

余白がたくさんあって、下の子の上手い子が抜けた上級生の分しっかり素晴らしい演技を見せていて、心から頼もしい。

ちゃぴがドンドントップコンビを引っ張っていって欲しいなぁ。スキルアップしたたまきちが楽しみです。

 

ただちゃぴの後は誰が上に立つんだろうという不安感でいっぱい。その候補ちゃんはまだちゃぴと肩を並べるには物足りないと、レビューでハッキリと見せつけられた。衣装差がほとんどない中で、ただ周りの技術不足としか言いようのない、ちゃぴの光り方が素晴らしかったです。ちゃぴがほんとに、すきだなぁ。

 

 

 

余白。

 

(あの外見、圧倒的な美しさをもつレイコちゃんが月に来るけど、このままだとたまきちヤバイよね????ほんと大丈夫???組替え後のレビューを見るの本当に怖いんだけど?????)